海のまにまに

社会人三年目看護師の青海波の備忘録。転職3回、辞めたい、やる気ない看護師のための生存戦略について書きます。ついったー→@M3TrEpFEYj8F0ac

看護師以外なら何で稼げるのか

 こんばんは!

 最終的に看護師辞めたい!看護師の、青海波です!

 

 いや、だって……、看護師なんて、やっぱり何処まで行っても肉体労働ですし、比較的マシな移動検診の仕事も、早出とかしんどいですから……。

 週5でこの生活が何年も続くのかと思うと無理……やっぱり無理……。

 

 というわけで☆

 

 看護師以外のスキルアップにも挑戦しようかと!

 

 英語とプログラミングを少しずつやってみようかと思っています。

 

 Twitterとかで、海外で自由に働いているSEのアカウントを見ると、楽しそうだな~、頭良い人の働き方ってこんななのか~と思って憧れますので!

 

 とりあえず海外には出てみたいと思うんですよね。

 この世界だけだと絶対息苦しいですし。

 

 なので、バスの移動中の時間だけでも、頑張ります……!