海のまにまに

社会人三年目看護師の青海波の備忘録。転職3回、辞めたい、やる気ない看護師のための生存戦略について書きます。ついったー→@M3TrEpFEYj8F0ac

少し迷う

 こんばんは、青海波です。

 今回はちょっと日記というか、悩み事というか、そういうのを書きます。

 

 今までぼかしていたのですが、私の今の仕事は検診看護師で、それこそ採血メインの仕事をしています。

 最近なんですけど、移動車の方に異動になってしまって、本当に生活リズムが変わってしまって、苦痛なんですよね。

 

 出発の時間の20分前には来て準備をするんですけど、今日はなんか特殊な場所だったみたいで、1時間前に行かなければならなかったらしく、私にその連絡は来ていないし、大雨の影響でいつもより早めに出て、それでも40分前には着いていたのに、既に準備は出来上がっていて、結局『遅刻した』扱いになってしまいました。

 ただでさえ出社時間が前より早まっているのに、ほんとありえない……。3か月で異動っていうのもなかなか無いことだし……。

 しかも、出社時間は早まっているのに、退社時間は前と同じですからね?!ほんとありえない!早く帰りたいわ!帰ったら帰ったでぐったりで、前と違って教えてもらった内容を振り返る気力もないし!

 

 時間の流れも前と全然違うし、忙しい分にはいいけど、今まで全く関わったことのない業務に関わらなきゃいけなくなって、本当に嫌だ……。普通に健診センター勤務だったら、2年ぐらいはやらなくていい業務だったのに……。

 前の職場は指導者と相性が悪かったからそこは異動になってラッキーだったけど、この生活がずっと続くのかと思うと、正直体力持つの?って感じ……。

 子育て終わったようなマダム達が多くて、子育て世代が全くいないのも、「あぁ、そういう感じなのか……」って納得だし。

 

 しかも、1年ぐらい経たないと正社員になれない影響で、夏休みもろくに貰えず、旅行に行こうと思ったのに、連休貰ったら、5日勤が3回続いてしまう、とか言われ……。

 本当、お金要らないからそこ休ませて欲しいって言おうかな……。びっくりされるかもしれないけど。

 

 職歴欲しくて勤めているけれど、もう辞めようかしら。

 3か月ぐらいしか経っていないけど。

 

 正社員になったらなったで看護技術以外の事務仕事も求められて面倒臭いし、派遣の方がそういう雑務とか無いから、ほんとそっちで稼いだ方が楽なんではないだろうか。

 

 訪問入浴も朝早いし、残業あるけど、技術と看護記録以外の事務仕事とかしなくて済むもんなぁ~。 

 本当に行って帰ってきて終わりだし、派遣看護師ってことで、ちょっと丁重に扱われるし。

 一日1万5千円な上に、あちらから提示された範囲内でなら、働く日を自由に決められるし。

 

 逆に正社員嫌だわ……責任増えちゃうし。

 保険料とか税金の問題はあるけれど、この資格があれば必死になって稼がなくても払えちゃうわけだし。ましてや私、実家暮らしだし。

 

 まだ日が経っていないからもう少し見極めるけど、あんまり疲れるなら、身体が持たないから本当辞めよう……私はそこいらの、体力がスーパーサイヤ人並みの看護師とは違うんだからさ……。

 

 

↓ランキング参加しています!よろしくお願いします!
看護師ランキング