海のまにまに

社会人三年目看護師の青海波の備忘録。転職3回、辞めたい、やる気ない看護師のための生存戦略について書きます。ついったー→@M3TrEpFEYj8F0ac

今の仕事

 こんばんは、青海波です。

 

 仕事の不規則性に慣れず、本当に早起きが苦痛過ぎて苦痛過ぎて苦痛過ぎるのですが、幸い、今はなんとかなっています。

 

 最初、上司から、「最初のうちは厳しい人とは組ませないから」って言われて今に至るのですが、メンバーの中で一人だけ未だに組んでいない人がいるので、日々独り立ちへのカウントダウンの中、戦々恐々としていますよ~。

 

 今の仕事ねぇ……今の仕事なぁ……。

 

 採血は好きなんですけどね。

 ただ、以前、「老人ばかりのところで働く若者は無能」みたいな記事を見掛けてしまったものですから、私はこのままでいいのかと悩む日々です。

 自分の仕事もきちんと出来ていない奴が何言ってんのかって感じなんですが、今日、ちょっとショッキングな出来事があったものですから……。

 

 穿刺に失敗した方がいたんで、その時点でその場にいた先輩に助けを求めたのですが、なんと、ディスポ手袋を付けずに素手で対応していたんですよね。

 

 本当にびっくりですよ。普通するでしょ、手袋。素手とか不潔過ぎて、もう笑えないですよ。

 私なんて意見出来るわけもなく、助けてもらっている手前、見ているだけだったんですけど、正直目の前の事実を受け止めることで精一杯でしたね……。

 

 ものっすごいベテランの方なんですけど、前時代的過ぎて、恐ろしかったです……。

 自分なりに時代に合わせて情報をアップデートしていかないとダメなんですねきっと……。

 

 利用者さんが、私の代わりにクレーム入れて下さることを願うばかりです、切に。

 

 だから、「この職場にこのままいてもいいのかな?」とも思ってしまうわけですよ(強引なまとめ)。

 

 別に看護師として何かがしたいわけではなく、ただもうちょっと若い人と一緒に仕事がしたいし、こういう背筋凍るような想いをしたくないんです。

 

 さっさと独り立ちしたいですけどね~……。

 早く仕事覚えちゃえばフォローは外れますので……はぁ…。