海のまにまに

社会人三年目看護師の青海波の備忘録。転職3回、辞めたい、やる気ない看護師のための生存戦略について書きます。ついったー→@M3TrEpFEYj8F0ac

といいつつ今日も仕事です

こんばんは~青海波です。

 

何日かに渡って暑苦しい記事を書いてきましたが、何はともあれ私も今日も仕事です。

 

今までの職場達よりは遥かに過ごしやすい環境の職場だとは思いますけど、所詮、青海波は人付き合いが苦手なので、注意されるのも怒られるのも苦手で、びくびく怯えながら過ごしています(笑)

 

まぁ、多分、学生時代の実習の時から、『看護師』という生き物への恐怖が染みついているんでしょうね。

相性の合わない指導者に運悪く付いてしまい、目を付けられ、どうでもいいことまでダメ出しされまくって、肝心なことは何も教えてもらえず、留年させられそうになったこと、絶対絶対忘れませんから。

多分、彼女こそ『真っ当な看護師』だったんでしょうけど、私は今でも恨んでますし、諸悪の根源はそこだと思っています。

 

看護師って、何であんな人間が多いんですかね。

自分の物差しから少しでも外れた人を攻撃するイメージがあります。

しかも、当人達にはその意識がないんですよ。

あくまで「指導してあげた」っていう感覚なんです。

恐ろしいですよね……。

そんな人間ばかり肩で風を切って、優しくて患者にも同僚にも気を遣える人ばかり縮こまって立場が弱いイメージがあります。

 

私はあくまで一年通して同じ職場で働いたことがなく、『同じ職場で一年働きました』という職歴が欲しいがために今の職場で働いていますけれど、やっぱりそういう方は何処にでもいるのだなぁ……と思いました。実際、今の職場にもいらっしゃいますしね……。

私が甘いだけかもしれませんけど、私は自分が一番可愛いので、仕方ありませんね(笑)

 

一年終わったら、どうしようかな……また派遣に戻ろうか……。

考え中ではあります。あくまで、採血は好きなので(笑)

 

 

↓ランキング参加しています!よろしくお願いいたします!


看護師ランキング